【長崎の草刈り代行】草刈りを自分で行うリスク 駐車場や庭の草刈り代行はお任せ!価格の問い合わせ・予約は株式会社AST

家の敷地内や駐車場、田畑、公共エリアなど、草刈り作業は様々な場所で必要になります。生命力の強い雑草は常に生え続けているため、定期的な除草作業が欠かせません。広範囲の草刈りで体力的に負担が大きい場合は、草刈り代行の利用がおすすめです。

プロに任せることで、草刈りのあらゆるリスクが軽減できるだけではなく、草刈り作業にかかっていた時間を有効活用することも可能です。この記事では、長崎で草刈り代行を行う株式会社ASTが、草刈りの主な方法や自分で草刈りをする場合に考えられるリスクについてご紹介します。草刈り作業にお悩みの方、草刈り代行の利用を検討されている方はぜひ参考にしてください。

草刈りの範囲や自分の都合に合わせて選ぶのがおすすめ!草刈りの主な方法

草むらに草刈り機

草刈りの方法は、主に以下の4種類があります。

草刈り機

草刈り機は雑草を刈り取る機械で、エンジン式やコード式、充電式などがあります。手作業よりも手間や労力がかからないため、広範囲を除草する際に役立ちます。

除草剤

除草剤は、雑草を枯らしたり成長を止めたりする薬剤です。液体タイプと顆粒タイプがあり、即効性を求める場合は液体タイプがおすすめです。除草剤を使用する際は、周りに人がいないかよく確認してから散布しましょう。

手作業

雑草を手作業で刈ったり引き抜いたりする場合、特別な道具が必要なくすぐにでもできます。狭い範囲であれば手作業でも対応できますが、広範囲や雑草が密集している場所では労力と時間のかかる大変な作業です。

草刈り代行

草刈り代行とは、草刈り作業をプロの業者に代行してもらうサービスです。駐車場や田畑、公園など、対応してもらえる場所は様々です。一人では管理しきれない場合や体力的に難しい場合などは、草刈り代行の利用をおすすめします。

長崎で草刈り代行を依頼したい方は株式会社ASTへご予約ください。長崎県佐世保市を拠点に、西日本全域で草刈り代行サービスを提供しています。サービスの内容や価格のお見積りなど、草刈り代行に関するご質問はお気軽にお問い合わせください。

安全に手早く済ませるためには草刈り代行を利用しよう!草刈りを自分で行うリスクとは?

草刈り代行で草を刈る業者

草刈りを自分で行う場合、以下のようなリスクが考えられます。

熱中症

夏場の草刈り作業では、熱中症にかかるおそれがあります。特に広い範囲の草刈りを行う場合、水分補給を忘れてついつい草刈りに熱中してしまうかもしれません。作業時間をあらかじめ決めておき、休憩や水分をこまめにとるようにしましょう。

草刈り機によるケガ

草刈り機を使って作業する場合、操作を誤ってケガをしてしまう可能性があります。特に初心者の方や操作に不慣れな方は注意が必要です。また、硬い枯れ木や飛び石などが体に当たり、傷になってしまうリスクもあります。

長時間の作業による体への負担

草刈り作業は手間と労力を要する作業です。特に肩掛け式や背負い式の草刈り機を使用する場合、肩や背中、体全体に負担がかかります。広範囲を手作業で刈り取っていく場合は、こまめに休憩を取りながら行うようにしましょう。

長崎の株式会社ASTでは、熟練の草刈り技術を持ったスタッフによる草刈り代行サービスを提供しています。平面だけではなく、足場の悪い斜面や崖の草刈り作業も代行いたします。また、年間を通した雑草地の管理も承ります。代行価格のお見積りは無料です。駐車場やお庭、敷地、田畑、公共エリアなど、草刈り作業にお悩みの方はぜひ株式会社ASTへご予約ください。

駐車場や田畑の草刈り代行を依頼するなら長崎の株式会社ASTへご予約を!価格のお問い合わせはお気軽に

草刈りの方法は、主に草刈り機、除草剤、手作業、草刈り代行の4種類があります。自分で草刈りを行う場合、熱中症やケガ、体への負担などのリスクは避けられません。広範囲や草が密集した場所、斜面や崖など作業がしにくい場所での草刈りは、草刈り代行の利用がおすすめです。

株式会社ASTでは、長崎を拠点に草刈り代行サービスを行っています。住まいの敷地内や駐車場、田畑、公共エリアなど、草刈り作業にお悩みの方はぜひ株式会社ASTへご予約ください。サービス内容や価格のお問い合わせもお待ちしています。

長崎で草刈り代行の利用をお考えなら株式会社ASTへ

社名 株式会社AST
代表者
  • 代表取締役 藤井 義太
  • 専務 畑山 正太
設立 2019年10月1日
資本金 100万円
住所 〒857-0042 長崎県佐世保市高砂町4−11−2F
TEL
FAX 0956-59-5167
問合メールアドレス support@innovation-ast.com
ホームページURL https://innovation-ast.com/
事業内容
  1. 自動草刈用ロボットの販売
  2. 自動草刈用ロボットのリース・レンタル
  3. 自動草刈用ロボットのを用いた草刈り代行事業及びサポート業務等を含めたフランチャイズ事業
  4. ハウスクリーリング及びハウスメンテナンス事業
  5. 護身術にセミナーの企画及びコンサルティング業務
  6. 地域の社会課題の解決に関連する事業
  7. 地方創生及び地域の活性化に繋がる事業
  8. 防災アプリケーションの開発、制作、販売
  9. 前各号はに付帯する一切の事業

PICKUP

  1. 小学校等の廃校跡地で実演を行いました。

BLOG

  1. 2020.8.28

    youtubeカボスTV出演

    大分県特産のカボスの美味しさを発信されているyoutubeチャンネルで、実演を収録して頂きました。
  2. 2020.8.23

    モアガールとうさみみクロノス

    ロボット草刈機クロノスを女性オペレーター【モアガール】が操作して草刈りをしています。
  3. 2020.8.10

    草管理のすすめ

    ロボットが草を刈ると、草が生えにくい状態になっていき植生が変わると言われています。
ページ上部へ戻る