お知らせ

4.252020

個人宅ロボット草刈実例-頼んでいた業者が休業で

広いお庭のある個人宅からご依頼があり、ロボット草刈機「クロノス」と共に訪問させて頂きました。
元々、造園業者の方に管理を頼まれていたそうなのですが、怪我で半年以上休業され、雑草が伸びきって困ってしまい、弊社へお電話されたとのことでした。

下記の二枚は、同じ場所を(角度は違いますが)撮影したところです。

草むらの中から花壇が現れました。

ロボット草刈機の特長は、雑草の高さを人の作業より均一に刈れる。刈った後の草も粉砕を続け、その粉砕された雑草を敷き詰めた状態になることで雑草の根が残っていても、種が落ちても成長を抑制できるというメリットがあります。下記の写真は、草刈り前と草刈り後です。

ロボットが障害物と回避してしまう、塀のキワ・階段や舗装された境目は弊社の草刈リスト、草刈りの熟練スタッフが丁寧に仕上げていきます。

今後、新型ウィルスの影響で、造園業や個人宅の草刈り業者の皆様が休業をよぎなくされるケースもあるかもしれません。
弊社では対面せず、ご依頼から作業完了までの流れを実用化しましたので、ご希望の方は「対面せず、草刈りを頼みたい」とご相談ください。
作業中や作業完了後の様子は、各お客様に動画や写真で確認していただけますので、市外県外にお住まいで、佐世保市にある実家の庭が気になって。という方も、お気軽にお問合せください。

 

過去の記事

  1. 8.282020

    福岡 手嶋ぶどう園様にて実演導入

    福岡県行橋市にある手嶋ぶどう園にて、ロボット草刈機クロノスの導入と、実演へ参りました。

  2. 8.72020

    カボスTVで実演

    youtubeチャンネル「カボスTV」にて実演体験を収録して頂きました。

  3. 8.32020

    福岡市(株)サワライズ社にて実演

    福岡にて不動産から医療まで幅広く事業展開されている株式会社サワライズ様の所有地にて、実演説明会を行い...

おすすめ記事

  1. 2019.11.20

    小学校と跡地でロボモア実演

    小学校等の廃校跡地で実演を行いました。
  2. 2019.11.8

    定期草刈りのすすめ

    定期的な草刈りのメリットひどく伸びないうちに刈るので時間と労力をカットできる年間を通して美...
  3. 2019.10.7

    デモンストレーション

    テスト用のロボット草刈り機で市内各所でデモンストレーションをはじめました。
ページ上部へ戻る